携行缶ガソリン臭いの何とかしたいんじゃい!

実は1年位前にマイボートを買っていた

係留する場所が決まらずに困ってたんですが、やっと決まったので、ボートを動かすためにガソリンを運ばないといけない。

ガソリンタンクは実は、もっとずーっと前に購入済み。
今回のボートを購入する前に、個人経営のボート屋さんに騙されて、お金だけ取られたことがあったんですが、
(詳しくはまた別の機会にw)
その時に、既に購入済みであったw

ガレージ・ゼロ
ガソリン携行缶
ステンレス20L ワイド縦型

ガレージ・ゼロ ガソリン携行缶 ステンレス 20L ワイド縦型 (GZKK06) [消防法適合品]

厚手のビニール袋に入れていた

写真:厚手のビニール袋にガソリン携行缶が入れてある

厚手のビニール袋に入れていたが、やはり車内はとてもガソリン臭かった

ただ、この使っているビニール袋は便利

いつもは、釣れた魚を誰かに渡す時などに使っていた。
車に載せとくと非常に便利。

トラスコ
業務用ポリ袋0.15×90L

TRUSCO(トラスコ) 業務用ポリ袋0.15×90L 5枚入 U0090

いつものように、ホームセンターを物色

ホームセンターで探していると、ちょうど良さそうなサイズのボックスを発見。

アイリスオーヤマ
密閉RVBOX カギ付 460

アイリスオーヤマ ボックス RVBOX 密閉 カギ付 460 グレー/ダークグレー 幅45.5×奥行36.1×高さ35.1cm

ちょっと値段が高めだけども、蓋にパッキンついてて、良さげである。

アイリスオーヤマ
密閉RVBOX カギ付 460
蓋内側パッキン部分

その場でサイト等で確認してると、内寸の高さが微妙に足りないのを認識

そして、蓋の内側にある強度を確保するためのリブ
これをカットor 削ればなんとか蓋しまるんでは?
ということで購入する。

ガソリン携行缶の外寸と
アイリスオーヤマ
密閉RVBOX カギ付 460 の内寸の比較

実は(またかw)マルチツール既に持っていた

以前、和室をフローリング化する時に、柱に合わせてキレイにカットするためにマルチツールを購入してた。

マキタ
マルチツール MTM001

マキタ(Makita) マルチツール ツールボックス付 MTM001

実際の効果はまだ未知数

以前のガソリン臭がまだ車内に残ってるので、
実際の効果はまだ未知数ですが、密閉度的にも効果はあるのでは?と思っています。

この記事を書いた人